お知らせ

お知らせ

2021/04/28(水)

ボトックス治療が始まりました!

たいなクリニックでボトックス治療が始まりました。

1)治療について
 
 ボトックスとは、ボツリヌス菌がつくり出すA型ボツリヌス毒素(天然のタンパク質)を有効成分とする薬です。このタンパク質のごく少量を緊張している筋肉に直接注射すると、その筋肉がゆるみ、緊張や痙攣がおさまることがわかり、医薬品として利用されるようになりました。

2)効果について
 
 治療効果は2.3日~2週間で現れ、通常4~6ヵ月持続しますが、個人差があります。繰り返すうちにまれに耐性を生じ効果が出なくなることがあります。

3)副作用について
 
 内出血、多少の赤み、腫れ、感染症状、硬結、痒み、疼痛、発疹、頭痛、アレルギー症状などが出ることがあります。まれに腫れが強く出たり、内出血が出た場合には、落ち着くまでに1~2週間程度かかる場合があります。ボトックスの効果が強く出てしまったり、意図していない筋肉に作用した場合、見た目の違和感や筋肉の動かしにくさを感じる場合があります。また、上記以外の副作用が現れる恐れがありますので、体調の変化や心配なことがあった場合には医師に連絡してください。

●治療を受けられない方
・妊娠中、授乳中の方
・この薬を以前使用し、発疹などのアレルギーを経験したことがある場合
・喘息などの慢性的な呼吸器の病気がある方
・重度の筋力低下のある方、全身性の筋肉の病気の方

※妊娠する可能性のある方は、ボトックス投与中及び最終投http://与後の2回の月経を経るまでは避妊するようにしてください。
※男性は、ボトックス投与中及び最終投与後の少なくとも3ヵ月は避妊するようにしてください。
※施術後24時間は長い入浴、激しい運動、飲酒はお控えください。

〇当院で使用している薬剤は「ボツラックス」です。
〇モニター価格でのご案内は終了いたしました。

ボトックス料金案内は下のPDFファイルよりご覧ください。

ボトックス治療のご予約は、お電話又はInstagram【@taina_clinic】のDMにて承っております。